保原町 城ノ内接骨院 ブログ

平成23年 9月開院 福島県伊達市保原町にある城ノ内接骨院のブログです。患者様満足度ナンバーワンを目指して日々精進しています。 院内情報、健康情報、日々の日常などを更新していきます。よろしければご閲覧ください。 身体の相談なんでも受け付けます。    御気軽にお電話ください(/・ω・)/       TEL 024-576-2101

保原町でナンバー1の接骨院!

おはようございます。お久しぶりです。

しばらくブログの更新をしていなかったのですが、

これからは空いている時間を活用してちょこちょこブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて、早速ですが皆様に質問です。

調子が悪くて病院や接骨院にかかったとき、

「ああ、ここで診てもらってよかった」

もしくは「ここで診てもらうんじゃなかった」

 

と思う事、必ずあると思うんですよね。

 

それはどんな時ですか?

 

私の経験ですが、良かったと思える院は、先生がよかった。

悪かった院は先生が悪かった。ほんとそれに尽きると思います。

 

院の設備がいいとか、待合室に素敵な絵画が飾ってあるとか、

看護師さんが美人とか(これは男の人なら選ぶ理由かも?苦笑)

そんなのどうだっていいと私は思います。

 

もちろん不潔は問題外ですが、ある程度普通であれば、

あとは先生がいいか悪いかだけだと、私は思っています。

 

私も調子悪くなっていろいろな病院に行きましたが、

ある程度有名な院でも、先生の態度が悪いところには二度と行きたいとは

思いませんでしたね。すぐ怒ったり、笑顔がない先生。頭ごなしにまた来い。という先生にはどんなに腕が良くても診てもらいたいと思いません。

 

あとは説明などが無く、無理に高い金額を取る院ですね。

 

なんで望んでもいないことを無理にすすめて、お金を多くとるのか。

まあ、儲かるからなんでしょうけど、望まないことを勝手にやって、

窓口の料金を高くとるような院には二度と行きたくありません。

一回 通常なら5~600円で済むはずのものが、一回5000円取られたことがありまして、当院に来てくれる方には絶対こんな思いはさせたくない。と思ったものです。

 

当院に来ていただいた患者様にはこのような思いは絶対させたくないので、

来てくださった方の話は必ず聞く。頭ごなしに物を言わない。

無理に高い金額は取らない。笑顔で対応を心がけますので、

気兼ねなく、自分の身体の調子が悪いとき、または不安な時。

どんな状態でも構いませんので、なんでも私に相談して頂ければ、

ちゃんとした対応をとります。 

 

これを読んで当院に足を運んでみたいと思った方は・・

 

024-576-2101

城ノ内接骨院(しろのうちせっこついん)

 

にお電話ください。皆様の来院お待ちしております。